海外出張のときの必需品



海外出張のときの必需品といえば、まずはお金ですよね。
海外では、お金の管理は自分で責任を持って行わなくてはなりません。
「ある程度の金額は持ち歩きたいが治安も気になる」というときには、トラベラーズチェックを利用しましょう。
また、国際キャッシュカードも現金を持つのと同じように扱うことができます。
もちろん、現金と同じようにキャッシュカードの管理に注意を払ってください。
現金は治安の面でもよくないし、盗難に遭っても保障されないという面から、高額の現金は持ち歩かないほうが無難です。

海外出張では普段あまり使用しないものが必需品になることも多いものです。
海外のホテルには歯ブラシやかみそりなどのサービスはないと思ったほうがよいでしょう。
その他、海外へ行くために購入すべきものとしては、海外出張のためのスーツケースがあります。
旅行時には現地人に手荒に扱われることが多いので、軽くて丈夫なものを選んでください。
また日本だと電圧は100ボルトで50Hzと60Hzですが、海外だとさまざまな電圧になっています。
行き先の電圧に合わせて変圧器をもって行きましょう。
日本の製品をそのままコンセントにさして使うのは、大変危険なことですから注意してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。